仮面ライダーゼロワン 第38話 サウザーが仲間になる!? あらすじと感想 見逃し視聴する方法もご紹介!

悪事を働いた垓はすべての証拠を削除するが、副社長はレイドライザーね販売予約をすべてキャンセルして対抗。そのことを聞いた垓は怒りサウザーに変身するも、その場にいた或人がゼロワンに変身してサウザーを倒す。

垓の過去が明らかに!?

或人は、飛電インテリジェンスの社長にふさわしい人は「人と人工知能が心を通わせて笑顔になる」そういう夢を持った人が飛電インテリジェンスの社長になるべきだと思っているて話すが、飛電インテリジェンスの社長をどうしても諦めきれない垓。

そして、或人は自分で1から立ち上げた飛電製作所を守りたいと飛電インテリジェンスの社長復帰を否定。そんな或人の言葉に垓にも変化が…

一方、アークを裏切った迅はアークに従うと見せかけて反撃を仕掛けるが、アークはすべての行動を予測しており、迅な反撃を阻止。またも迅の体を乗っ取りアークは雷に飛電インテリジェンスの宇宙事業センターへ案内しろと命令する。

1人になった垓が社長室で落ち込んでると、アイちゃんが話をかけてる。垓は幼い頃にさうざーと名付けた人工知能搭載された犬型ロボットのことを思い出して話し始める。

厳しい父に育てられた垓は、100点を取っても褒められることなく日々を送っていた。ある日、99点を取ったことで、さうざーのことを指摘される。そして、誰にも頼ることなく生きていくことを決意して大切にしていたさうざーを捨ててしまう…

その話を聞いたアイちゃんは「ほんとは心を許せる友達が欲しいのでは?」というと否定する垓。しかし、ゼアから送られてきた指令で作られたさうざーを抱きしめて垓は次第に昔の心を取り戻していく…

一方、アークを止めて迅を助け出そうとする或人は宇宙事業センターへバイクで向かう。或人はバイクに乗ったままゼロワンに変身。諌と唯阿も宇宙事業センターへ向かっていたが、エイムズの隊員が現れてエイムズを辞めたはずの唯阿のことを隊長と慕う隊員にアークの元へ行くことを止められる。それをみた諌は「居場所が見つかったんじゃないか」と笑顔を見せる。

アークゼロと戦っているゼロワンは、前回同様次第に追い込まれていき、変身解除…
アークゼロがとどめの必殺技を放つが、そこにサウザーが現れて必殺技を跳ね返す。遅れてさうざーも現れてアークゼロに吠える。

素直になったサウザーは、飛電インテリジェンスを愛していることを告白。そして「アークを倒すぞ。我々2人の手で」と或人に話す…

仮面ライダーゼロワン 38話 動画 無料視聴可能なのか

仮面ライダーゼロワンの第38話を無料視聴すること出来ないようです。うっかり見逃してしまった方や改めて視聴したい方はビデオパスに加入する必要があります。
詳しくはこちらから

TELASA(旧ビデオパス)

ゼロワン38話を見た感想

ゼロワンがバイク乗るの久しぶりに見た気がする。

って言うか垓には、そんな過去があったのか
サウザーの名前もさうざーからきてたなんて可愛いところあるんですねw

でも、垓が仲間になったのは意外でした。てっきりアークを利用して垓がそのままラスボスになるかと思っていたが違うようですね。

     

仮面ライダーゼロワンカテゴリの最新記事