仮面ライダーゼロワン あらすじやキャスト、グッズ情報などをまとめて紹介!?

令和初代の仮面ライダー『仮面ライダーゼロワン』が2019年7月17日についに発表されましたね。

仮面ライダーゼロワンのあらすじ、放送開始日、おもちゃの販売時期など、今わかる最新情報を紹介していきます。

Advertisement

放送開始日はいつから?

現在放送されている平成最後の仮面ライダージオウが8月25日で最終回を迎えるので、仮面ライダーゼロワンは、2019年9月1日放送開始!
毎週日曜日の9:00〜9:30放送されます。

ゼロワンのあらすじは?

令和最初の主人公は、AI社長の「飛電或人(ひでん・あると)」。元々は、お笑い芸人だったが、なかなか売れない日々を過ごしていた。

ある日、祖父が急死してしまいます。ロボットを作る会社「飛電インテリジェンス」の社長だった祖父の遺言によって、或人は社長になります。

自社で開発したロボットがプログラムを書き換えられて暴走。或人は、飛電インテリジェンスの社長のみ変身ができる「ゼロワンドライバー」で仮面ライダーゼロワンに変身して戦いに挑んでいきます。

個人的には、エグゼイドに少し似てる?ようなイメージがありますね。

キャストは?

気になるキャストは、以下のようになっています。

仮面ライダーゼロワン
飛電 或人(ひでん あると)
飛電インテリジェンスの社長

高橋 文哉

仮面ライダーバルカン
不 破諫(ふわ いさむ)
A.I.M.Sの隊長

岡田 龍太郎

仮面ライダーバルキリー
刃 唯阿(やいば ゆあ)
A.I.M.Sの技術顧問

井桁 弘恵

イズ
飛電インテリジェンスの社長秘書

鶴島 乃愛

迅(じん)
滅亡迅雷.netの行動係

中川 大輔

滅(ほろび)
滅亡迅雷.netの司令塔

砂川 脩弥

福添 准(ふくぞえ じゅん)
飛電インテリジェンスの副社長

アンジャッシュ 児島 一哉

ゼロワングッズが先行販売!?

仮面ライダーゼロワンのグッズは、いつ発売されるのか気になって調べてみると8月1日11:00〜2日10:59までプレミアムバンダイで変身ベルト「DX飛電ゼロワンドライバー」先行販売されるようです。

ちなみに通常だと、8月31日に販売開始されます。

また、変身ベルト意外にも仮面ライダーゼロワンのフィギュアなども8月上旬から続々と販売が予定されています。

     

仮面ライダーゼロワンカテゴリの最新記事