仮面ライダーゼロワン 第2話 仮面ライダーバルカン登場!? あらすじと感想

社長として飛電インテリジェンスに出社する或人だったが、エイムズの唯阿と諌が取り調べにやってくる。

前回の遊園地で暴走したヒューマギアを飛電インテリジェンスが隠蔽しているのでは?と疑っている様子。

Advertisement

滅亡迅雷.netが飛電インテリジェンスに侵入!?

そんな時、滅亡迅雷.netの迅によってヒューマギアが暴走して飛電インテリジェンスのロビーで侵入。警備員ヒューマギア・マモルが侵入を止めようとするが、振り払いクエネオマギアに変身して暴れ始める。

イズが或人にゼロワンに変身。クエネオマギアを倒そうと戦い始めるが、しかし、唯阿と諫にゼロワンも暴走したヒューマギアだと思われて撃たれる。

そのせいで、クエネオマギアを逃してしまう…

諌は或人呼び出し「ヒューマギアは殺人マシン」だと言う。かつて或人が父に守られた爆発事故「デイブレイク」。諌もその被害者1人であり、その事故を飛電インテリジェンスが隠蔽していてすべてを暴くという。

そんな中、今度は警備員ヒューマギア・マモルが迅によって暴走。マモルはエカルマギアに変身して或人を襲う。或人はマモルを元に戻そうとするが、イズは「破壊するしかない」と言う。

或人は、エカルマギアに変身したマモルを倒す決意を固める。序盤からゼロワン優勢で、エカルマギアはバイクに乗って逃げるが、ゼロワンもバイクに乗り追いかけ、エカルマギアをバイクから蹴り落とし最後に必殺技で倒す。

諌がついに仮面ライダーバルカンに!?

一方で、唯阿と諌の前には、クエネオマギアが現れて戦う。

諌は、唯阿の権限で変身出来なかったが、学生の頃にヒューマギアに襲われた過去の記憶から怒りを爆発させて諫は、仮面ライダーバルカンに変身。

変身後は、互角以上の戦いをしてクエネオマギアを追い込んでいき、最後に必殺技で倒す。

マスコミにヒューマギアが暴走事件を追及されて追い詰められていく副社長の福添。その時、社長である或人が登場してヒューマギアが暴走したのは滅亡迅雷.netの仕業。「ヒューマギアは夢のマシンであることを証明する」と言う。

最後に得意げにギャグをを披露して会場は、凍りつかせる或人…

仮面ライダーゼロワン 2話 動画 無料視聴可能!

仮面ライダーゼロワンの第2話を期間限定でしかも無料で視聴することが可能です。うっかり見逃してしまった方や改めて視聴したい方は東映特撮YouTubeでお楽しみにください。

東映公式ページから確認する方は、こちら
https://www.toei.co.jp/release/bb/1214975_971.html

ゼロワン2話 見た感想

諌が仮面ライダーバルカンに変身しましたね。しかし、変身のやり方が斬新すぎる…

撃った銃弾が自分に向かってきて、パンチすると変身できなんてびっくり!手を怪我していたのは、そのせいなのか?笑

来週は、唯阿が変身なのかな?

あと、或人がいつ2人にゼロワンだってことがバレるんだろう…

     

仮面ライダーゼロワンカテゴリの最新記事