仮面ライダーゼロワン 第4話 デイブレイクタウンの真実判明!? あらすじと感想 見逃し視聴する方法もご紹介!

さまざまなものを開発していたデイブレイクへ行くバスツアーに参加する或人とイズ。バスを降りてバスガイド型ヒューマギアアンナに説明を受けているとバス運転手のヒューマギアバースが滅亡迅雷.netによりデータを書き換えられてオニコマギアに変身。

バスツアーに参加した学生たちを襲い始めるが、駆けつけた諌と唯阿がバルカン、バルキリーに変身。オニコマギアは、バルカンとバルキリーの攻撃を交わしてながら飛んで逃げて行く…

Advertisement

デイブレイク責任者の息子と諌と再び…

バスツアーの中にいた桜井という少年の父親がデイブレイクタウンの責任者で、「事故が起きたのはお前の父親のせいだ」と言われ続けていると言う。

或人は真実を知るために副社長に聞くが記憶にないと言い逃げる。

桜井は本当ことを知るためにデイブレイクタウンへ行きたいと言い、諌と一緒に向かう。

向かっている道中に、唯阿が待ち伏せをしていて諌に新しいプログライズキーを渡して去る。

入ってすぐにヒューマギアに襲われるが、或人が現れて今まで諌の前では正体を隠していたが、あえて諌の目の前出てきて「社長として真実を知り隠さず話す」と誓いゼロワンへ変身。

バスガイド型ヒューマギアにアンナに諌たちを先に事故現場に行かせる。

ゼロワンとバルカンが新たなフォームにチェンジ!?

ゼロワンの前に再び現れたオニコマギアを倒すためにイズから新しいプログライズキーを受け取り、フライングファルコンに変身して上空で戦う。

一方、先に事故現場についたアンナと諌、郷は真実を知るために原因を探しているとトリロバイトマギアが襲いかかってくるが、諌は唯阿に渡された新しいプログライズキーでバルカンパンチングコングに変身。バルカンが戦っている間に郷が原因を探しているも見つからず…

諦めたと郷が言うと、バルカンは諦めるなと励まされ、また探し始めると旧型ヒューマギアのメモリー見つけ出す。

アンナの使命感!

見つけたメモリーを解析しようとするアンナだったが、オニコマギアによってトリロバイトマギア変えられてしまうが、アンナは使命感からメモリーの解析を始める。

解析した映像が、アンナによって映し出される。爆発の原因は滅亡迅雷.netによるヒューマギアの反乱で郷の父親は責任者としてデイブレイクタウンを封鎖して爆破。

郷の父親は、たった一人で戦っていたのが真実だった…

バルカンは、ゼロワンの後ろに立つオニコマギアに必殺技を放ちオニコマギアを倒す。バルカンはアンナを分析するために回収しようとするが、目の前で突然消える。

滅亡迅雷.netの存在がバレると面倒だと或人たちに見えないところからアンナを消滅させたていた…

デイブレイクタウンの真実を公表したおかげで、郷の父親は一転してヒーローとして扱われて今まで郷にひどいことを言っていた友達も郷に謝る。

そして、諌も今まで敵視していた或人を少しは見方を変えていく。

仮面ライダーゼロワン 4話 動画 無料視聴可能なのか?

仮面ライダーゼロワンの第4話は、無料視聴すること出来ないようです。うっかり見逃してしまった方や改めて視聴したい方は東映特設ファンクラブかビデオパスに加入する必要があります。
詳しくはこちらから
https://www.toei.co.jp/release/bb/1214975_971.html

ゼロワン4話を見た感想

思ったより早めにデイブレイクの真実が判明しましたね。

滅亡迅雷.netの滅が変身した姿が仮面ライダービルドに似てたし、なんかアンナを消滅させる感じは、エグゼイドにすごい似てました。

個人的にゼロワンの変身姿よりカッコいいと思う。

     

仮面ライダーゼロワンカテゴリの最新記事