仮面ライダーゼロワン 第5話 滅亡迅雷.netの滅と迅の関係性が明らかに!? あらすじと感想 見逃し視聴する方法もご紹介!

或人とイズは、あこがれの漫画家石墨の事務所兼自宅に漫画家アシスタント型ヒューマギアを納品。

子供の頃から石墨の漫画を読んできた或人だったが、石墨は一切ストーリーや絵を描くことはせずすべてをヒューマギアに任せっきり、ヒューマギアは正確に絵を描いてくれるから「もう描くことはしない」と言う石墨に或人は「前の方が好きだった」と石墨と話しているとヒューマギアが倒れる。

乱暴にヒューマギアを扱ったことを或人が注意するも「こいつらは道具だ」と言いバッテリー交換をするようにイズにお願いする。

Advertisement

ビカリアマギアに苦戦…

失望して石墨の事務所を出て歩いていると、滅亡迅雷.netの迅がアシスタント型ヒューマギアを暴走させ、或人を呼ぶ。

ビカリアマギアに変身したヒューマギアと或人はゼロワンに変身して戦いを始めるが、全身が硬すぎてゼロワンの攻撃をしてもまったく効かない。それを見たイズからプログライズキーを受け取り、バイティングシャークに変身するも苦戦…

そこへ諌と唯阿が合流、諌はすぐにバルカンに変身。唯阿は新しい武器アタッシュショットガンを試すように言い、バルカンに手渡す。
アタッシュショットガンを撃つとビカリアマギアに当たるも逃げられてしまう。

イズのおかげで何かを思いつく或人!

全てのアシスタントが破壊された石墨は、今すぐに新しいヒューマギアを持って来るように言うが、或人は石墨本人で描くように促すも石墨は読者が混乱するなどの理由で拒否をする…

会社に戻ると、副社長がきて石墨からクレームが来ていることを問い詰める。或人はヒューマギアは奴隷じゃないから代替え機は渡したくないと言うが、24時間以内に代替え機を発送するのが飛電インテリジェンスのルールだと言い副社長は秘書型ヒューマギアにお願いする。

副社長が去った後、イズに愚痴っていると情熱という言葉に或人は何かヒントを得る。

改めて或人は、石墨の事務所を訪問。「本当にそれでいいのか」と説得をしようとすると、そこにイズが現れて、「正式に代替え機の発送を中止した」と伝える。利用規約情熱を所有していなくてもヒューマギアを注文することは可能だが、先代の社長は情熱がある人たちがヒューマギアを使ってくれるのが理想だったと言う。

或人は、毎週楽しみにしていた石墨に漫画をもう一度石墨に描くように話す。そこに、ビカリアマギアが現れて或人はゼロワン フライングファルコンに変身。さらにバルカンも合流して今度はパンチングコングでアタッシュショットガンを放ち、ビカリアマギアにヒットさせる。

新しいプログライズキーでフレイミングタイガーに変身!

戦いを続けようとするゼロワンにイズが新しいプログライズキーを渡し、フレイミングタイガーにチェンジ。イズと話していた時に熱が効くと思いついた或人は、イズにプログライズキーを作るようにお願いしていたのだ。

フレイミングタイガーの手から出る火炎噴射でビカリアマギアはかなりのダメージを与え、最後に必殺技でビカリアマギアを倒す。

石墨はゼロワンの戦いを見て、描くことへの情熱を取り戻して再び自分で漫画を描き始める。以前のようにヒューマギアを奴隷のように使わずアシスタントとして活用していた。

そのころ滅亡迅雷.netでは、滅がプログライズキーを自分に渡してくれないことに不満がたまり、「自分はなんなの?」と滅に言うと「俺の息子だ」と新たな事実が明らかになる…

仮面ライダーゼロワン 5話 動画 無料視聴可能なのか?

仮面ライダーゼロワンの第5話は、無料視聴すること出来ないようです。うっかり見逃してしまった方や改めて視聴したい方は東映特設ファンクラブかビデオパスに加入する必要があります。
詳しくはこちらから
https://www.toei.co.jp/release/bb/1214975_971.html

ゼロワン5話を見た感想

イズは或人と一緒にいることで自我が芽生えてきそうな回でした。まだまだ先だと思いますが滅亡迅雷.netに騙されて仲間になりそうな気がします。

あと、唯阿の動きも気になる。諌を使ってよくテストをして何かしらのデータを集めている感じ…

     

仮面ライダーゼロワンカテゴリの最新記事